HIGE STYLE ~ハイジスタイル~

BMXと趣味と時々育児のテキトーブログ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
VISITOR 
プロフィール

hige(ハイジ)

Author:hige(ハイジ)
BMXを中心としたテキトーブログです。
2010年8月くらいからBMX乗ってます。

ランキング参加
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: How to BMX trick  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BMX How to manual マニュアルのやり方 補足編2
マニュアルはやはりバランスが一番大事で、この「ピタッ」と来る
ポジションをつかむのが非常に難しい…

やってる事は至極単純ではあるが、単純なだけに難しい…

このポジションをつかむ練習でなんですが、やはり止まっている時に
できれば、走っている時はそれより楽になる様です。

という事でオイが最近練習しているのは


nose.gif

こんな感じで壁やベンチなんかで前のめりになり

nose2.gif

そのまま荷重移動しながらフロントを上げる…

ちなみにこれはブレーキがちと厳しいです。無い場合は後ろへ飛ぶ必要があるので…
ブレーキついてる方はやってみるといいかもしれません。


これでバランスが取れなければ、マニュアルも難しいでしょう…


まぁ オイもほんとは、これで前輪を上げたポゴの練習をしていたのです

本当はアブバカの為の基礎練習な感じでやったましたが…

こいつがちょっと安定してきたら…


なんと 帰りに楽にマニュアルができるじゃないですか!! 奥さんッ!!


しかも、タップ(マニュアル状態)での360なんかにも応用できそうだし…


この練習は地味ですが、結構得るものが大きい気がします。
やり始めは地味に難しいので、地味に努力が必要です。


マニュアル不振な方はトライしてみるのもいいのではと。




スポンサーサイト

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。