HIGE STYLE ~ハイジスタイル~

BMXと趣味と時々育児のテキトーブログ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
VISITOR 
プロフィール

hige(ハイジ)

Author:hige(ハイジ)
BMXを中心としたテキトーブログです。
2010年8月くらいからBMX乗ってます。

ランキング参加
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: D.I.Yチャリ編  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BMX ツヤ有りフォークをツヤ無しに
最近のBMXパーツの黒と言えばほとんどが艶消しブラックです。

オイがオークションで購入したフォークは残念ながら艶有りなのです…
その他のブラックが艶消しになるなか、艶有りはビミョーだな…と思ってきました。

初めはいつものスプレーで艶消しブラックに塗装しようかと考えていたのですが
別に違う色に変える訳じゃないし、メンドーな事もあってほったらかしてました……が……

ある時

「ひょっとして艶消しクリアー吹けばいいんじゃねーか」

とひらめきました。

急いでホームセンターにダッシュします。







あった…








愛用のこのスプレーの艶消しクリアーが…

これだ!! ワン ツー スリィ!!

艶消しスプレー

分かりやすくキャップ部分が艶消しクリアーになってます。
やるぜ!! カンペハピオ!!(←リアル会社名)

という事で作業開始…とは言ったものの作業途中の画像が無いです…
申し訳ない…

今回は元に戻せるように、下地処理もしてません。
ラッカー液で綺麗に拭いて、スプレーしました。


BEFORE
つやありフォーク


AFTER
つや無しフォーク


どうでしょう 普通に艶消しブラックになってるでしょ?

というか、この塗料…下地も特にしてなくても何もしなければ剥げる事はないです。
ローコストな割には使えるやつです。

もし オレも艶消しブラックにお手軽にしたいぜ!!って方がいれば
チャレンジしてはいかがでしょうか?

これまた参考程度に考えて頂ければと。





テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。