HIGE STYLE ~ハイジスタイル~

BMXと趣味と時々育児のテキトーブログ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
VISITOR 
プロフィール

hige(ハイジ)

Author:hige(ハイジ)
BMXを中心としたテキトーブログです。
2010年8月くらいからBMX乗ってます。

ランキング参加
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: How to BMX trick  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

BMX How to POGO ポゴのやり方
BMXを始めた初心者がまず練習したいのは「ポゴ」です。

個人的にはここがかなりの基礎では無いかと思っております…
これできないとバニーホップも無理だと…

ポゴとは簡単に言えば、ぴょんぴょん跳ねること
両輪で、前輪上げて、後輪上げて… スタイルは様々ですが、要は跳ねます。

動画はこちらで確認

http://www.w-base.com/mt/how_to_ride/archives/bmx_how_to/

これくらい上手くぴょんぴょん跳ねられれば言う事無しですが
初心者には正直「ぴょん」さえも無理…

正直ペダルの上に乗ってるのに何で上に飛べるんだって事になります。

という事で初心者はまず上に跳ねると考えずに前に跳ねる意識を…





今日からお世話になる(はず)BMX君の初登場です。
オイの代わりに動きを教えてくれます(たぶん)

この図のように、ペダルをしゃくりながら斜め上にジャンプ!

するとちょっと上にジャンプできます。
コツをつかめばすぐにジャンプできます。

なぜ斜め上にジャンプするかと言うと、斜め上にジャンプするとペダルをしゃくり易いからです。

斜め上に飛ぶ
ペダルをしゃくると前に飛ぶ動力が止められる
上に跳ねる

こんな感じ…



分かるかな…



ここではペダルのしゃくり方(引きつけるとも言う)をつかめれば
良いかと…これが後にも先にも非常に大事かと。



初心者の方は参考して頂ければと思います。



テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Comments

できた!
この記事を見たあとに、こんな感じかな?
と思いやってみると…う、浮いた!ほんの少しだけ!
嬉しくて何度もやってるともう少しだけ上がるようになりました!
なるほど、ペダルの角度が意外と重要なんですね…
ありがとうございましたo(^▽^)o
ぺーたろ様

はじめまして

返事遅れてすみません^^;
更新が滞っているブログですが、コメントありがとうございます。
お役に立てた様で良かったですw
その行きで、バニーホップもモノにしましょう~

頑張って下さいね!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。