HIGE STYLE ~ハイジスタイル~

BMXと趣味と時々育児のテキトーブログ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
VISITOR 
プロフィール

hige(ハイジ)

Author:hige(ハイジ)
BMXを中心としたテキトーブログです。
2010年8月くらいからBMX乗ってます。

ランキング参加
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: D.I.Y.趣味編  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

インプレッサ RC ボディ LED取り付け
だいぶ前にインプレッサのRCのボディ作成について書きました。

今回はそのボディのLED取り付けについて書きたいと思います。

このインプレッサのボディはもともとLEDが取り付けれる様になって
いたので、まぁLEDさえ買えば取り付けれるだろうと思ってました…。

ただ電源などはどこから取るのだろう…と考えいろいろ調べたところ
受信機からとればいい事がなんとなくわかる…。

でもお店に売ってるLEDキットは結構高い…
LEDだけでも割とする…

という事で例のごとくオークションにて探してみる…
何と売ってる方がいました…。
しかもいろいろと車種別に売ってるので、すごい楽…

ということで早速インプレッサ2008用のを落札…

それがこれ…

LED.jpg

これは四角い電池につなげて使用できるようになっており
受信機用のコネクタを別売りで100円で買えたので、それも一緒に購入。

この時点では、できるかどうかも分からないまま
何となく購入…

何とかできるだろう… いつもこんな感じで買ってます…

時々失敗しますが…笑

受信機に取り付けコネクタだろうものがこれ。

LED2.jpg

これを組み立てます。

赤と黒の線の先を1cmくらいカット。
それをこの金色の金具に取り付け。

ラジオペンチか何かで、曲げて固定。そしてクロのコネクタへ挿入。


LED3.jpg


こんな感じ。

そして受信機に差します。

LED4.jpg

気を付ける所は、コネクタに挿入する前に
この受信機に差す方向を確認。 他と同じになる様に配線差しこむ。

赤と黒のラインが同じになるように…多分間違えると電源入らないと思います…多分。

差しこんで、電源ON!

LED5.jpg

無事に点灯しました。

今度はボディに取り付けます。

まずはライトのパーツに取り付け。

IMG_0821.jpg

これはボディの説明書に従って取り付けましょう~

そしてボディの配線を固定。

LED6.jpg

こんな感じでアルミテープで固定しました。

当然このアルミテープは専用のものがあると思いますが
オイはキッチンで使うアルミテープがあったのでそれを使用…
多分大丈夫でしょう…(テキトー…)

そして完成…

フロント

BODY1.jpg

リア

BODY2.jpg

うーん…良い感じ…

完全に自己満です…

ライトが点いたからといって夜間走行する訳でもないですが(昼間の走行もほとんどしないが…)
良い感じです。

うちのチビも

「ピカーって ついたね~」
と喜んでおりました。


まぁ… いいでしょう…


参考になれば幸いです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

おぉ!す、すごい(笑)

BMX以外にこんな器用な事が出来るなんて…なんだか自分もラジコン欲しくなりました(´Д` )

そういえばイースタンのクランク買いました!届くのが楽しみです(^-^)
ゆーた様

こういうの得意なんです…(笑)

他にもいろいろチャレンジしてやってますよ。
ネットで調べらながら… みなさんにいつも助けられてるので
自分もみなさんの助けになればとブログを書いてます^^

ラジコン…楽しいですよ…小さい頃は買えなかった…^^;

恥ずかしくて近所じゃできませんが…(笑)

イースタンクランク…軽いし左右ドライブ対応だしいいですよ!
楽しみですね~

オイもまたまたDANSしてしまったので
届いたら報告しますね~

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。