HIGE STYLE ~ハイジスタイル~

BMXと趣味と時々育児のテキトーブログ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
VISITOR 
プロフィール

hige(ハイジ)

Author:hige(ハイジ)
BMXを中心としたテキトーブログです。
2010年8月くらいからBMX乗ってます。

ランキング参加
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: BMXパーツの事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Fly Bikes Front Hub Odyssey Hazard Lite Rim ホイール組み
かなり前からフロントホイールを組もうと思っていました。

ハブとホイールはかなり前に買っていたのですが、スポークを最近購入したので
ホイールを組む事に。


ハブ:Fly Bikes Front Hub

リム:Odyssey Hazard Lite Rim

スポーク:MXインター 194mm


以上の内容で組んでおります。

ちなみに今回もスポークを組み方を前の時と同じ様に間違えております…汗
指摘を頂いた時には、すでにこいつをほとんど組み上げておりました…。


フロントホイール

こんな感じです。


ハブ

ハブはこんな感じ。

ハブはそれなりの値段だけあって良く回ります。
ただ…まえのPrimo N4FL Front Hubもそれなりに回ってたので
正直、そんなに差がある感じはしませんでした…。

多少の良く回るとは思いますが…

ホイールもこの組み方でリムテープ込みで968g(実寸)です。

まぁ 割と軽い方だと思います。


今回もホイールを組んで行った訳ですが
慣れたもので、進み出したら割とすぐに組み上げられました…

ただ…調子こいてニップルぐりぐり回して締めていってたのですが…
立て振れが出たのは頂けませんでした…汗

調子こいたらいけませんね…慎重にニップルは回しましょう~

ですが、まぁ ほぼ振れがない状態にまで持っていけたと思います。
経験ですね…やはり。

ただ、せっかくハブなど使ってるから、プロに組んでもらう方が
パーツも喜ぶのかもしれませんが…
なんせテキトーなんで…

まぁ いいか。走れるから…笑







テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

