HIGE STYLE ~ハイジスタイル~

BMXと趣味と時々育児のテキトーブログ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
VISITOR 
プロフィール

hige(ハイジ)

Author:hige(ハイジ)
BMXを中心としたテキトーブログです。
2010年8月くらいからBMX乗ってます。

ランキング参加
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: BMXパーツの事  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

Fly Bikes Alta Stem フライバイク アルタ ステム
今回はステムの紹介です。

DANSで購入したFly Bikes Alta Stem 50mmです。

今までは、大した知識も無いままに購入したDK Alpha Stem 45mmを使用していました。
このステム…すごい軽くてそこまで問題無かったのですが、形にも飽きたし
リーチの長さも短い事もあったので、違うの使ってみようかと。

最近はめっきりトップロード(ハンドルを固定する時に、上からかぶせる様に固定するタイプ)が
メジャーになってきており、最近の完成車はたいがいトップロードですね。

ということで流行りのトップロードステムを選択(安易です)。
なぜこれかと言いますと…DANSで安い方だったし、Fly Bikesが割と好きなので
購入しました(テキトー…)

こんな感じです。

サイド

FLYstem3.jpg

上側

FLYstem.jpg


下側

FLYstem2.jpg



このステム…マットブラックがかなり良い感じですが
なんせ固定ボルトが安っぽい…塗装も微妙だし…

でもFly Bikesのパーツは、いちいちこんなシャレた箱に入っていて
ちょっとテンションが上がるので好きです…

これを下側に向けて装着しました。
ハンドルポジションが下がったりして、いろいろ試してみようかと。

リーチが5mm長くなったのですが、マニュアル時のバランスが取り易くなった気がします。
フロントを上げる感覚も変わりましたね…

まだあまり乗ってないので、これから検証していきたいと思います。

装着画像はまた次回。



テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Comments

おー、カッコいいですね(^O^)

取り付けた写真期待しております。
ゆーた様

ありがとうございます。
なかなかいいですよ~

いろいろとパーツを変えたので近いうちに紹介したいと思います。
気長に待っていて下さい^^

初めまして(^^
訪問有難う御座いました~
ステム良いですね、海外通販ですか?
オイラも挑戦してみようかな・・・
また寄らせて頂きますね(^^
かっつん様

コメントありがとうございます。

同じオヤジライダーですので、お互い頑張りましょう~
このステム 値段の割にはいいですよ。
日本では9000円くらいしますが、DANSでは$55くらい…
4300円くらいで買えてしまいます…汗

送料が高いですが、沢山買って、コードを使えば送料くらいは
割引されますよ。
何人かで買うとお得です。
チャレンジしてみてはどうでしょうか^^

こちらこそ寄らせて頂きますねw


Leave a Comment

