HIGE STYLE ~ハイジスタイル~

BMXと趣味と時々育児のテキトーブログ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
VISITOR 
プロフィール

hige(ハイジ)

Author:hige(ハイジ)
BMXを中心としたテキトーブログです。
2010年8月くらいからBMX乗ってます。

ランキング参加
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: テキトーな事  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

過去の自分からの手紙
突然ですが、小学校の時に未来の自分への手紙をタイムカプセルに入れて掘りおこそう!
とかやらなかったですか?

そんな過去からの自分に手紙をもらった、higeです。

当時(自分は小学四年生)は、21世紀に掘り起こすぞーとかやってたと思うのですが
掘り起こしたのは、21世紀がはや10数年経った後。
まぁ、掘り起こされただけ良いのでしょう。

その手紙をなぜか、受け取った時にまともに読んでなかった(なぜ?)のですが
久しぶりに部屋を掃除してたら、その手紙が出て来たので、ちゃんと読んでみました。



なん…だと…!?




最近、7つの習慣という本を読む機会があり、いろいろと考えを改めされる事が多いのですが
その本の中で、

「ビジョンを持つこと」が大事だ と書かれていたのです。

うむ、確かに。
大事だなと改めて思っておったのです。
そして、過去の自分が送って来た手紙にはこう書かかれていた。



「ぼくの将来のゆめはあまりないけど、ふつうのおとなの人になっていればいいです」



ッ!?
ビジョンのかけらもないじゃないかッ!!!!!!!!




痛い…痛すぎる…小学4年生のオイ。
そう…ビジョンは大事だ。
あのソフトバンクの孫正義氏は、小学校の時にキャッチボールをしながら

「将来は、球団を持ちたいなー(もしくは持ってみせる)」

的な事を言っていたと本で読んだ事がある。

うん。次元が違う。

やはり、なりたい自分のビジョンを持つ事が改めて大事だと痛感するのでした。

今からでも遅くない!
ビジョンを持つんだ!!

と心に誓うオイでした。

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。